パステルカラー

オジサンの物語です

四日市

朝、正確には昼まで新潟にいたが、

夕方には三重県四日市でお酒を飲んでいる。

 

まだ来てね越後湯沢の垂れ幕が既に懐かしい

f:id:tsugetti:20230624231800j:image

 

ちょくちょく四日市には来るが、近鉄の方がやっぱり栄えてるのね。

 

でも、まぁ、いつも思うけれども汚い町だ。

よく言えば活気がある。

悪く言えば、飲み方が比較的下品な人が多い。

 

いまだに地べたに座りこんで飲んでる人もいるし、

自分を反社会性力的に見せている人たちも多い。

 

道路には、珍走団が走っているのを見た。

田舎によくある風景だ。

 

人々の熱気とパワーが渦巻いている街並みは、

昭和の繁華街を思い出させる。

 

経済的には伸びそうな街だ。

 

でも住みたくはないなぁ。